« スパムサイト作成講座28 - 失意の父の日プレゼント | メイン | [アフィエイト講座] はじめます。主に楽天アフィリエイト。 »

2007年05月16日

自動で楽天アフィリエイトができる「楽ワード」を公開します あとで読む

rakuwordlogo.gif

突然ですが新サービス「楽ワード」を公開します。

一つのコードをぺたっとブログに貼り付けるだけで、各ページの内容にマッチした「楽天商品」を自動的に表示してくれます。

商品がクリックされて楽天でお買い上げ-になった場合、すべてあなたの楽天アフィリエイトの報酬となります。


た、だ、し、ページの内容にマッチした「楽天商品」が「自動表示」されるためには「トラックワード」を貼り付けている必要があります。

ということで、トラックワードを貼り付けていない人は今すぐ登録しましょう
が、トラックワードは script タグを使いますので、はてなダイアリーや肝心の楽天広場などでは貼れません。。。ごめんなさい。


●実際に貼り付けてみるとどんな感じ?


groundwalker.gif

ま、これは半分冗談ですが、よほど技術用語に偏ったサイトでなければ かなりの精度でマッチすると思います。
バナーのサイズは複数用意しています。


●コンテンツマッチはどうやってるの?

諸事情により詳しいことは書けません。(厳密にはコンテンツマッチではないのですが・・)

しかしなかなかの精度に仕上がっていると思います。是非一度試してみてください。

※トラックワードのキーワードが表示されていない(まだ解析されていない)ページでは、楽天の人気商品がランダムに表示されます。実はこれもコンバージョンをあげるための秘策だったりします。なぜなら・・・(以下略)


●なんでこんなサービス作ったの?

本当は楽天ウェブサービスを利用してス○ム(もちろん肉の意味..じゃなくていい意味でw)サイトを作ってみると・・・という「例の連載」のために軽い気持ちで開発を始めたのですが・・・。

気づいてみると、ス○ムサイトとは思えないクオリティに仕上がり、さらにトラックワードと連携することで精度の高さに盛り上がり、、、で、こうなりました。なったんだから仕方ない。

ま、このサイトの仕掛けについては、今度ス○ムサイト講座で詳しく説明したいと思います。


・・・というかですね、なんで楽天さんのためにこんなに努力してるんだろう、という疑問を抱きつつも最後までキッチリ仕上げてしまう自分が悲しかったです。。。本当に。。。


しかし冷静に考えて、こういったサービスは楽天さんに必要だと思いますよ。

楽天の中の人、読んでたらこのサービス買ってくださいw

・・・っていうか、作ってますよね、絶対。こんなやつ。


まぁ、それはそれ、これはこれということで、よろしければお試しくださいな。


簡単楽天アフィリエイト - 楽ワード

---

※キャッシュが溜まるまで楽天APIを叩きまくるので、トラックワードをお使いの方にはちょっと落ち着いてから別途ご案内させて頂く予定です。

※使い出しでちょっと重いのは新規キーワード出現時にたたく楽天ウェブサービスがちと重いからです。2回目表示からはキャッシュが効くので軽くなります。

Follow yoski on Twitter

ワード

投稿者 aka : 2007年05月16日 00:01  / 2007年05月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.188.206.194/mt-tb-sf.cgi/609

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自動で楽天アフィリエイトができる「楽ワード」を公開します:

» トラックワードと連携する最強楽天アフィリエイトツール『楽ワード』速攻レビュー! from popxpop
サイドフィード社の赤松さんが新しいサービスをリリースしたようです。 なんだかご... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 08:59

» 自動で楽天アフィリエイトができる「楽ワード」 from Web2.0職人への軌跡
一つのコードをぺたっとブログに貼り付けるだけで、各ページの内容にマッチした「楽天商品」を自動的に表示してくれます。 ?? 自動で楽天アフィリエイトができ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 17:59

» 楽ワード from 世の中は不思議なことだらけ
feed meterがまた面白い形になっていますね。今回は、何でしょう? 簡単 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 18:03

コメント

これはコンテキストマッチ広告になるんでしょうか?
Adsenseと併用可能でしょうかね?

投稿者 使ってみたいけど : 日時 2007年05月17日 00:21

厳密にコンテキストマッチ型になるかどうかはわかりませんが、AdSense は規約が改訂されて、他のコンテキストマッチ型広告と併用できるようになりました。

なので心配されなくてもですよ。

投稿者 aka : 日時 2007年05月17日 10:46

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ キーケース : 日時 2012年11月10日 07:51

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?


あとで読む | to read | フレッシュリーダー | フレッシュミーティング | RSSフィード.cc | あわせて読みたい | track feed MyRSS管理人