« スパムサイト作成講座27 - 父の日のプレゼントが欲しい | メイン | 自動で楽天アフィリエイトができる「楽ワード」を公開します »

2007年05月14日

スパムサイト作成講座28 - 失意の父の日プレゼント あとで読む

さて、先日父の日プレゼントSEO を仕掛けた。

予想通り Google の SERP が敏感に変動し、「父の日プレゼント」や「父の日 プレゼント」で一時 7位まで上昇した。
しかし、その後 SERP は落ち着き、現在は 1ページ目ギリギリの「10位」だ。

もう善戦してくれると思っていたので、ちょっとがっかりっだ。


引き続き良好なインデックス登録数を保持しているサイトなのだが、やはり「父の日プレゼント」ではサイト固有のキーワードとしては汎用的過ぎたのかもしれない。


スパムサイト自体もこのところ 1~2万PV/日のあたりをうろうろしているし、大分飽きてきた。

Yahoo の SERP 変動がまだ観測できていないこともあり、このサイトは父の日までこのまま放っておいて、今度は違う API を利用してサイトを構築してみることにしよう。


~ 突然ですが予告 ~

rakuyokoku.gif

というわけで、新サイトを今週水曜日に公開する予定。
どうぞお楽しみに。


※本エントリはスパムサイトをネタにしたSEO講座です・・・いい意味で。⇒序章を参照

投稿者 aka : 2007年05月14日 16:48  / 2007年05月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/608

コメント

有意義な記事をいつもありがとうございます。
めずらしくうまくいかなったようですね。
次のサイト楽しみにしています。
がんばってください。

投稿者 次元 : 日時 2007年05月15日 07:53

次サービスロゴにぼんやり「フード」の文字??
もしや先日発表されたばかりのアノAPIをつかったサービス?

楽しみーーー。
期待してます。大好きです。

投稿者 cam : 日時 2007年05月15日 14:23

もしかして「iワード」?

投稿者 ba-m-bi : 日時 2007年05月15日 16:32

そんなこんなで楽ワード、でした。

アノAPIも使ってみたいですね。

投稿者 aka : 日時 2007年05月16日 11:18

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?