« スパムサイト作成講座18 - AdSense の貼り方 | メイン | [予告] 新型RSSリーダー »

2007年03月28日

スパムサイト作成講座19 - AdSense の収益はいくら? あとで読む

AdSense の収益も早い段階でレポートできればと思っていたのだが、再度規約を確認してみると・・・。

「守秘義務 : (中略)( b ) Google が貴殿/貴社に提供する本プログラムの本件サイトの稼働実績に関するクリック率または他の統計、(中略) ただし、貴殿/貴社は Google が本プログラムに基づいて貴殿/貴社に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。 」

当日の収益額については「支払った合計金額」ではないので開示できない。ごめんなさい。
今後支払いがあった時点で開示しようと思う。支払いがあれば、だが。


ただ、統計値と直接関連性のない主観的な情報を挙げると、「この実験サイト の収入だけで暮らしていくことも可能」だ、と思う。暮らし方は人によってピンきりだけど。(ここここの情報を掛け合わせて…)。


まぁ、これで暮らしていく生活は明らかに何かを踏み外していると思うが、Webマーケティングの勉強にもなるし実利的なモチベーションもあるので、Webの世界に携わっている人は実際に行動してみることをお勧めする。


自分でやってみると統計値も詳細に得られるし、自然と○○感覚も身につくだろう。


※といっても、あまりやりすぎないように。


ということで、中間報告(になってないし)。
次回はちょっと楽しいバックリンクまわりのネタを・・・書くかも

※本エントリはスパムサイトをネタにしたSEO講座です・・・いい意味で。⇒序章を参照

投稿者 aka : 2007年03月28日 19:34  / 2007年03月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/589

コメント

バックリンクまわりのネタ
楽しみにしてます。

投稿者 通りすがり : 日時 2007年04月03日 16:22

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?