« スパムサイト作成講座12 - Yahoo! のインデックス数を調整 | メイン | スパムサイト作成講座14 - Google にサイトマップを送信する »

2007年02月19日

スパムサイト作成講座13 - 一万PV/日を超えた あとで読む

1万PV/日を超えた。

spam-2007021901.gif

想定よりちょっとペースが速い(※)のと、また Yahoo のリーチ率が下がってきている(Googleからのリーチが増えすぎ)なのが心配だ。


このあたりで調子に乗っているとGoogle のインデックスが突然急減したりするので注意しなければならない。


クロール率をみながら過度なページ増加を控え、外部リンク(外部からのバックリンク)も適切に増やしていかなければならないだろう。


先週から Google Sitemap に登録しているので、その情報を元に対策を考えることにしよう。


※・・・というか、ここにきてまだPV/来訪者率が 2.9 もある。。。んですけど。
 「ひょっとしてこのサイトって普通に便利?」とか勘違いしてしまいそうで怖いw。


※本エントリはスパムサイトをネタにしたSEO講座です・・・いい意味で。⇒序章を参照

投稿者 aka : 2007年02月19日 20:27  / 2007年02月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/572

コメント

普通に便利です。

投稿者 gagne : 日時 2007年02月20日 01:28

それは読者が、スパムサイトの構造をチェックしているせいなのでは???
とか思ったのでsがどうでしょう?

投稿者 Anonymous : 日時 2007年02月21日 13:18

そ、そうですよね!
一瞬「本当に便利?」とか思ってしまいましたw

ま、それは冗談としても通常サイトでも検索リーチ 3PV 平均は高い方だと思うので、引き続きなんかのご祝儀ありそうです。

投稿者 aka : 日時 2007年02月22日 10:39

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?