« トラックワード 負荷対策 | メイン | 使ってみよう:オープンソースのインストーラー Inno Setup 日本語ガイド »

2006年10月12日

RSSをPDFに変換する xFruits あとで読む

以前紹介した xFruits ですが、その後も地道に機能追加などをしているようです。

例えばこのブログの PDF 版 (いや、それpla なんですが・・・)。

知らない間に日本語表示などにも対応しているのですが、今回追加されたのは Social な機能が中心とのこと。

他人のフィードを検索・参照しやすくしたとのことで、今後は統計機能なども提供してくようです。

ちなみに、分布図を見る限りユーザーはヨーロッパ中心のようです。
#絶対数が多いか少ないかは別にして・・・

ただ・・・なんというか RSS も単なるフォーマットの一つなわけで、システムからの出力結果が直接エンドユーザーにとって役立つものでなければ基本「API」の位置づけにすぎず、そうした中で Social な機能といわれてもいまいち方向性が理解しにくい感じがします。

#ネガティブなことを書き出したら、RSS 広告についても書きたくなってきた・・・。今度書くかも。

投稿者 aka : 2006年10月12日 20:40  / 2006年10月 /

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/486

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?