« Google に頻繁にクロールしてもらうオプション | メイン | ブックマークしたレビュー記事をサイトに表示する「レビューポスター」公開 »

2006年10月20日

Feedburner にみる スパム全文配信 あとで読む

職業柄、海外FeedBurner の サポート掲示板 には全て目を通しているのですが、とにかくスパムエントリが多くて大変です。

スパムエントリは一日程度で手動駆除しているようなのですが、RSS で購読していると駆除される前に RSS リーダーにスパムエントリ全文が配信されてきます。

もちろん、一旦配信されてしまうとWebサイト上からエントリを削除しても RSS リーダーには蓄積され続けるわけです。

さらに、このサポート掲示板では当然ながら RSS を Feedburner のフィルタを通して配信しているので、Webサイトでのエントリ削除がフィードに反映されるまで通常より時間がかかってしまいます。(FeedBurner は新規エントリに対しては更新が早いですが、変更に対してはやはり結構な遅延が発生してしまいます)。

ということで、RSS 配信の特長をうまく利用されて(?)スパム配信し放題に。Webサイトから削除しても既にフィードで配信済みで時すでに遅し、と。

まぁ、ここで 海外FeedBurner サポートにボヤキを入れても仕方ないのですが、、、無理やりフィード全文広告配信へのアンチテーゼ(?)としてエントリあげときますw

#ちなみに FeedBurner サポート掲示板は対応が早く回答も明瞭でとても良い運営をされています。
#FeedBurner のサービス自体に問題があるという意図のエントリはありませんので念のため。 

投稿者 aka : 2006年10月20日 10:33  / 2006年10月 / (~2006) RSS/Atom 関連の規格や製品

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/494

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?