« The Future of Web Apps に行ってきた | メイン | はてなUSA にいってきた »

2006年09月21日

Steve Jobs のガレージに行ってきた あとで読む

なんでも鑑定団で600万円の値がついた Apple I などを見に Computer History Museum に行ってきました。
でもって、マッキントッシュコンピュータが生まれたガレージにも行ってきました。

 
Computer History Museum
私的所有ながらボランティアによる無料運営施設。お宝をお持ちの方は寄贈してみてはいかがでしょうか。

こちらが展示されていた Apple I
 

そして、ここから車で40分くらい離れたところにあるマッキントッシュの生家はこちら。


記念碑などもない普通の家ですが、この家のガレージで Apple コンピュータが誕生しました。(今は他の人が住んでいます)。
(どうでもいいですが、周囲にリンゴの木は見当たりませんでした。。。)

私自身 Mac はあまり使わないのですが、先日の workshop でプレゼンテーターの多くが Mac を使っていたことに驚きました(ちょっとだけ)。
どんな大きなことも最初は小さな一歩からはじまるわけで、、、夢は大きく持たないと、などと感慨深く探訪してみました。(続く)

投稿者 aka : 2006年09月21日 16:23  / 2006年09月 / (~2006) コネタ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/476

このリストは、次のエントリーを参照しています: Steve Jobs のガレージに行ってきた:

» TidBITS日本語版最新号 TidBITS#847,18-Sep from Macとえいちやin楽天広場
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「SteveJobsのガレージに行ってきた」と「TidBITS日本語版最新号 TidBITS#847,18-Sep」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月25日 21:05

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?