« 開発合宿レポート - その7 | メイン | 開発合宿レポート - その9 »

2006年07月30日

開発合宿レポート - その8 あとで読む

微妙に更新続けてみます。引き続き開発合宿中です。

さて、2日目の夜になりました。

不思議なもので終わりが近づくと「時間の視覚化」ができてくるので残作業見積りが立体的にできるようになります。

このあたりの感覚を見誤ると仕上がらないまま悶々と帰路につくことになり、そういった場合、概して東京に戻ってから仕上げの作業を行うことができません(精神的なダメージもあり・・・)。

ということで、達成感を得るための目標付けが重要なのですが、さすがに合宿も10回を超えてくると時間も作業も感覚的に把握できてしまいます(ちと怖いことですが・・・)。

gtd-9.jpg

11:00 頃からレビュー会を実施。

今回もかなり有意義。というか、デザイン系の思考パターンというか、まったく異なる発想に驚愕です。


いや、すごかった。


・・・ということで私の目標も達成しつつあるので、英語版の開発にとりかかりました。
明日朝までに仕上げる予定です。

投稿者 aka : 2006年07月30日 01:02  / 2006年07月 / (~2006) 開発合宿

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/448

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?