« 結構使える? IE7 に搭載された RSS リーダー | メイン | フレッシュリーダー β2 版を公開します »

2006年02月01日

トラックワードの SEO 効果と 当選者の発表 あとで読む

以前トラックワードをリリースした際に、こちらのブログにてこっそりと「トラックワード」で最も検索されているブロガーにマグカップをプレゼントする、と書きました。

で、今日なんですね。2/1。発表。

ということで、こちらのトップを取られた下記の方に、フィードメーターマグカップをお送りさせていただきますー!

のら猫アフィリエイト:【ブロガー必見!】track word(トラックワード)をご存知ですか!? - livedoor Blog(ブログ)

本当にこっそりやっていたのでほとんど誰も覚えていない状態(?)ですが、おめでとうございます&トラックワードをご愛用頂きありがとうございます!


ところで、「ブログ SEO に」という形で提供しているトラックワードですが、一部で トラックワードを張ると Google に嫌われるなど、ちょっとした噂もあるようです(?)。

正直、もし本当に明確なマイナスの効果があるのなら、根本的に運営価値がありませんのでサービス運営自体考え直したいと思います(良かれと思って運営していることで逆にご迷惑をかけるなど、あってはならないと思います。。。)


そこで、データを見るのが一番、ということでトラックワードを張った方が、毎日何回くらい Google や Yahoo から検索されているかの変化をグラフにしてみました。

image001.gif


・・・

これを見る限り(途中年末年始をはさみますので谷になっていますが)、効果的に機能しているようで、少しほっとしています。
#一月半で 25% 程度伸びてます

なお、SEO といっても、アクセスアップが目的ではなく、やはり価値ある情報を探しやすくするということが本来あるべき姿だと思います。

ということで、トラックワードも効果的に活用していただければと思います。

投稿者 aka : 2006年02月01日 23:32  / 2006年02月 / (~2006) トラックワード

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/354

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックワードの SEO 効果と 当選者の発表:

» ■ トップに選ばれました! ■ track word(トラックワード)SEOコンテスト from のら猫アフィリエイト
昨年12月14日、track word(トラックワード)β版リリースの際、2006年2月1日時点で、「トラックワード」というキーワードでよく検索... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 08:15

» ブログ SEO 専用キーワード分析ツール:トラックワード from ブログと画像加工の便利帳
「のら猫アフィリエイト」さんのとこで拝見して、 「track word(トラックワード)β版」に関する記事を書いてみたのですが… いろんなサイトで、いろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月04日 15:48

» SEOコンテストの景品が届きました!track word(トラックワード) from のら猫アフィリエイト
track word(トラックワード)SEOコンテストの景品として、 こんなマグカップが届きました。\(^O^)/  ▼詳細の過... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 22:31

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?