« IE7 における RSS のサポート情報 | メイン | RSSリーダーランキング - 2005年11月版 »

2005年11月30日

あなたを情報通にする新サービス:fresh feed あとで読む

突然ですが、サクッと作った新サービスをサクッと公開します。

フレッシュフィード

指定したキーワードに関連する情報を ネット中 から拾ってきて RSS で通知してくれるサービスです。
#「サービス」というより「ツール」といった方がいいかも


(ちょっと背景から)

私がはじめて「RSSって便利!」と実感できたのが、feedback という検索結果を RSS で通知してくれるサービス(naoyaさん作)でした。

それから約1年半(くらい)経ち、気づけばあちこちで「検索結果を RSS で出力」するサービスが出てきています。


「ん?検索結果の RSS ?」


と思われるかもしれませんが、例えば「自社名」などをキーワードに検索し、その結果を RSS リーダーに登録しておけば、毎朝自社に関する生の情報が自動的に配信されてくるわけです。


これって実はかなり便利!

・・・なんですが、そんなにたくさんの人が使っているとは思えません。。。


そこで、検索結果の RSS を出力してくれる便利サービスを集めてみました。

といっても、指定されたキーワードから動的に RSS を作成する「ちょっと便利なサービス(リンク集)」となっています。

OPML などを利用して、RSS リーダーに一括登録できるようにしていますので、是非試してみてください。

fresh feed: 旬な情報を、お好みのキーワードで。

※「RSSって何?」という方にはちょっと難しいツールかもしれません。
  便利だと思われた方は是非使い方をサイトで紹介して頂けると嬉しいです。

投稿者 aka : 2005年11月30日 10:30  / 2005年11月 / (~2006) 話題のサービス

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/284

このリストは、次のエントリーを参照しています: あなたを情報通にする新サービス:fresh feed:

» 新サービス フレッシュフィード を公開しました from アカラボ
久しぶりに新サービスを公開します。 † fresh feed : 旬な情報を、お好みのキーワードで。 † サービスの背景などは MyRSS 管理人ブログ にアッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 10:35

» fresh feed、さくっとリリース from (遊) あそびや(asobiya)~★
「あそびや」の左肩の辺りに「feed mater」というのを付けているのですが、これがふと見ると「fresh meter」ってなっています。 何だろうと思ったら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 11:59

» fresh feed from Idler Blog
feed meterより、 あなたを情報通にする「とっておきのツール」できました fresh feed は RSS リーダーと組み合わせて使... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 12:00

» ブログパーツいろいろ from -本気アフィリエイト-
☆ ココでブログパーツ探そう ☆ サイドフィード株式会社    11/30リリース便利そう・・・ My RS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月01日 06:51

» 検索結果のRSSを利用すると言う事・fresh feedとか from 異常感想注意報
RSSメタ検索の「fresh feed」を開始した。 あなたを情報通にする新サービス:fresh feed(blog.myrss.jp) fresh feed [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月01日 08:31

» 気になるキーワードのRSSを生成してくれるサービス。 from 貧相なWebノート
ブロガーの皆さんも、RSSリーダーを使って自分の「お気に入りブログ」の更新チェックをしていると思いますが、あくまでも“ブログ単位”ですよね!? しかし、ブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 22:17

» ソーシャルニュース from 生活向上! ステップアップ!
ニュースって、気軽に見れます。 空気の様に、流れてるときがほとんどです。 かなり、一方的にチョイスされ、編集され、 真意が今ひとつわからないこともあり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月17日 07:37

コメント

新サービスおめでとうございます。

ひとつ間違い発見しました。
XMLのなかで、の記述が
http://http://freshfeed.jp/opml.php?~
になっています。

投稿者 やまじ : 日時 2005年11月30日 12:07

直ったようです。ご連絡ありがとうございました。

投稿者 aka : 日時 2005年11月30日 22:35

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?