« 管理人ブログをリニューアル | メイン | feed meter の OPML »

2005年07月19日

https サイトへの不具合改修 あとで読む

MyRSS.jp で、https (SSL環境)のサイトのクローリングに失敗することがあるという不具合を改修しました。

今回のサーバー移行で発生した不具合かと思いましたが、調査した結果、サービス開始以来の不具合であることが判明しました。

この不具合により、https 環境でサービスを運営されているサイトが MyRSS.jp に登録された場合、無用なエラーアクセスを定期的に発生させていました。
大変申し訳ございません。

なお、本不具合の改修は既に完了しています。
通常はテストサイトにて一週間ほど試験運用するのですが、既にご迷惑をおかけしていることと、改修範囲が軽微であったため、初期試験完了後本番環境にも反映させていただき経過を見ています。

これにより https のサイトも MyRSS.jp で問題なく登録できる状態になっています。
#ここまでお問い合わせがなかったのは、https でニュースを配信しているサイトが少なかったということになるのでしょうか。。。

いずれにしましても、ご報告いただきました方には感謝いたします。

安定運用を目指して頑張っていきますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。

投稿者 aka : 2005年07月19日 17:45  / 2005年07月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/197

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?