RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > June 2004

June 29, 2004

RSSリーダーリンク集

ココログナビの RSSリーダーリンク集ですが、きちんと更新されているようで、「これからRSSリーダー使うぞ」という人にとってはよいポインターだと思いますので改めてご紹介。

ココログリンク集 RSSリーダー

昨日紹介した RSS リーダーは掲載されていませんが・・・

ところで本日 ReadOne をやっている方と再会しました。
いろいろと・・・頑張っているようで、(う、書けない・・・)引き続き動向に注目です ^-^

Posted by Gombei at 01:10 AM | Comments (1) | TrackBack

June 27, 2004

Livedoor NewzCrawler

宣伝するつもりはまったくないのですが、LivedoorのNewsCrawlerが発売になりました。

RSS Readerがパッケージとなって店頭販売されることで、RSSの認知が広まり大衆化が進むかもしれない、と、いうことについては、、少し期待しています。
#パッケージに大きく「RSSリーダー」と書いてもらえれば文句なかったのですが・・・

RSSリーダーといえば、勝手に恒例にしておきながら勝手にさぼってしまっている「RSSリーダーランキング」。
NewsCrawlerは・・・見当たらない ^^;

しかし、、お、やっぱり多少変化がみられますねー。

まとめて7月上旬には発表したいと思います。しばらくお待ちください ^^

Posted by Gombei at 12:14 AM | Comments (0) | TrackBack

June 26, 2004

RSSリーダーアンケート

GMO社長のblog、クマガイコムでRSSリーダーアンケートを実施しています。

blogを読む人といっても、RSSリーダー使っている人はまだまだ少ないのでは?と思っていましたが、うーん、予想以上に多い感じがします。

MyRSS.jpをご利用の皆さんは、RSSリーダー利用率がもっと高いはず。

今度アンケートやってみようかな ^^;

Posted by Gombei at 12:01 AM | Comments (0) | TrackBack

June 25, 2004

7月にネットワーク構成変更します

すいません、引き続きトラヒック増量中のため(?)ネットワークが不安定でご迷惑をおかけしています。

7月上旬にネットワーク構成変更して、安定させたいと思います。
また別途アナウンスしますので、よろしくおねがいします。

Posted by Gombei at 10:39 PM | Comments (0) | TrackBack

June 22, 2004

海外RSS関連ニュース配信中

先日こちらのblogで海外RSS関連ニュースのRSSに問題があることをお伝えしていましたが、ネットワーク上の障害を取り除き、きちんと RSS が配信されるように修正しました。

人気のRSSフィードだけに、長期にわたる不具合、大変御迷惑をおかけしましした。

引き続き、 MyRSS.jp をよろしくお願いします。

Posted by Gombei at 12:06 AM | Comments (0) | TrackBack

June 15, 2004

自前サイトのRSSが生成できない

ユーザー様からのご連絡で

 海外RSS関連ニュース

の RSS が正しく生成できていないことが判明しました。
ネットワーク構成の変更で、ルーターが「自前サイト」へのアクセスを制限しているようです。
#う・・・

皆様の RSS 生成にはまったく問題ありませんが、海外RSS関連ニュースの RSS 配信は、しばらく更新がない状態が続きます。
申し訳ありません。
なるべく早目に対応したいと思います・・・

Posted by Gombei at 12:54 AM | Comments (0) | TrackBack

June 10, 2004

サービス少し不安定でした

すいません、今週火曜日にサービスが少し不安定になっており、接続しにくかったようです。
申し訳ないです。

先日ネットワーク環境を変更したのですが、それが実に不安定な様子...

近日中に何とかしたいと思います。

ところでクーポンの登録ですが、今回は順調。
最近システムの更新ができていませんが、いろいろと考えていることがあるので、また思い出したようにいろいろとリリースしていきたいと思います。

引き続き MyRSS.jp をどうぞよろしくおねがいします

Posted by Gombei at 11:18 PM | Comments (0) | TrackBack

June 04, 2004

Plog が商標登録されてしまっていた

blog の次は plog?で紹介した plog = Project Weblog ですが、"p"は「プロジェクト」ではなく「パーソナライズド」だ、という話が出てきました。

米Amazon.com、ブログ似のサービス「Plog」のベータテスト開始

ひょっとすると、もうalogからzlogまで、いろんな会社がいろんな思惑で、サービス開発したり商標登録したりしているのかも。。。

Posted by Gombei at 01:23 PM | Comments (1) | TrackBack

June 03, 2004

RSSリーダーを使いこなせ!

nikkeibp.jp に日経ネットナビ2004年4月号に掲載された記事が出ています。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/comp/310603

ちゃんと読んでなかったのですが、「これからRSS!」という人には結構いい感じにまとまっていますね。

MyRSS.jp ... いや、検索サイトとして紹介されているのですが・・・検索できない ^^;;

ヘッドラインリーダーはかなり大きく取り上げられていますね。さすが。

よろしければご一読あれ。

Posted by Gombei at 01:40 AM | Comments (0) | TrackBack

© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.