RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > 海外RSS関連ニュース 配信終了のお知らせ

June 23, 2005

海外RSS関連ニュース 配信終了のお知らせ

この度、1年と数ヶ月に渡って配信してきました「海外RSS関連ニュース」を終了することになりました。

実は 「海外RSS関連ニュース」は私こと Gombei1 が書いていたのではなく、MyRSS.jp 創設メンバーで、多大なる協力者である友人 Gombei2 が、RSSを盛り上げるために続けてくれていたサービスでした(感謝!)。

ということで、海外RSS関連ニュース管理人 Gombei2 からのメッセージを紹介させていただきます。

-----------------

海外の RSS 関係のニュースが、数日もすれば大手IT系ニュースサイトで取り上げられるようになってきたこと、Gombei2 が調査に割ける時間が最近減っていることもあり、海外RSSニュースを停止いたします。

最後に、海外 RSS ニュースで紹介した RSS ニュースをどのように探していたかをご紹介させていただきます。

- Google News Alert や Yahoo! News などで、RSS に関係するニュースをピックアップ。

RSS, RDF, FOAF といったキーワードで最新ニュースをチェックしていました。

- RSS に特化したブログを RSS リーダー Bloglines でチェック

RSS Compendium Blog
The RSS Weblog

あとは、RSS に直接関係のないIT系の英語ニュースサイトや英語ブログで RSSに関する話題が出た際に調べたものも紹介していました。

RSS でも、マーケティング関連のニュースは、4月から RSS マーケティングガイド という日本語のブログが始まっており、この海外RSSニュースに興味のあった方には役に立つと思われます。

Gombei2 はこれからも Gombei1 のお手伝いをしていきます。また、近いうちにGombei2 の運営するサービスなどについても紹介させていただくことがあるかもしれません。その節にはよろしくお願いいたします。

長い間ありがとうございました。May the RSS be with you.

Gombei2


Posted by Gombei at June 23, 2005 06:56 PM | TrackBack


コメント


Gombei2さん

"海外RSS関連ニュース"を有難うございました。
とても参考になっただけに非常に残念ですが
今後は情報収集方法を参考にさせて頂きたいと
おもいます。

P.S. Gombei3さんのデビューに期待します(苦笑)。

Posted by: t.o at June 23, 2005 07:17 PM

Gombeiさんって一人じゃなかったんですね(;^_^

海外RSS関連ニュースの配信が終了するのと同じぐらいびっくりしました(;´Д`A ```
というのは冗談ですが、大変有益な情報の配信、お疲れ様でした。


Posted by: ninoshin at June 23, 2005 07:49 PM

たいへんお世話になりました。いつも拝見させていただいておりました。ありがとうございました。

Posted by: アオノ at June 23, 2005 10:38 PM

サイボウズのCEO 青野さんからコメントが!

関係ないコメントでごめんなさい。

私も参考にさせていただいてました。
ありがとうございました。

Posted by: やまざき at June 23, 2005 11:44 PM

みなさま、あたたかいお言葉、ありがとうございます。

また別の形で、みなさまの役に立つ何かを提供できるように活動していきますので、よろしくおねがいいたします。

Posted by: Gombei2 at June 25, 2005 01:03 AM

これからっていう時に・・
驚きました そして 残念です
皆様のご苦労はきっと別の形で花が開くと思います。
もうすぐ 扉が開くのに・・

Posted by: fatacy at June 30, 2005 01:01 PM

大変お疲れさまでした。
とても楽しみにしていただけに残念ですが、致し方ないですね。。
今後ともよろしくお願いします。 ←何に?

Posted by: imaggio at July 1, 2005 11:19 PM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.