RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > メール配信の遅延/未達について

May 30, 2005

メール配信の遅延/未達について

MyRSS.jpでメール配信の設定をされている方で、ここ最近メールが届いていないという方がいらっしゃるかもしれません。
大変申し訳ありません。

サーバーの負荷が高まっているのと、メール配信の設定上の問題により、高負荷時のメール送信に失敗していたようです。
そのため、指定した時間にメールが届いていない/メールが来ない、という問題が一部で発生していました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

根本的な解決にはもうすこし時間がかかるのですが、高負荷については、6月中にサーバーの入れ替えを実施する予定ですので、そこである程度解決する予定です。

ちなみに・・・なのですが、メール配信(sendmail)の設定については、高負荷時の対応をどうするかという処理について、通常の設定ファイル(sendmail.mc 等)ではなくコンフィギュレーションファイル(sendmail.cf)を直接変更していたため、設定の更新処理(make)をしたときに高負荷時の設定が元に戻っていた、という情けないものでした・・・。


MyRSS.jpもサービス開始から1年半。
そろそろサーバーも限界ですので(1年半良くもったというべきか・・・)、6月中にシステム上の改善をいろいろと実施していきたいと思います。


Posted by Gombei at May 30, 2005 03:07 AM | TrackBack


コメント


コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.