RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > track feed 公開から一週間

February 15, 2005

track feed 公開から一週間

track feed を公開してから一週間がたちました。たくさんの方々にご利用頂き、ありがとうございます。
#ここまでなんとか順調に運営できているので、ほっとしています ^^;

というわけで、現在一日 100万PV を突破しており、 そして無謀にも、同じく 100万PV/日 を突破している feed meter と同居させているので、遠からずサーバー増強が必要になりそうな予感です。
(極力軽く動作するように作ってあるので、400万PV/日くらいまでは耐えられそうなのですが・・・ ^^;)

ちなみに、feed meterもそうなのですが、22時〜24時にピークとなりアクセスが集中しています。
MyRSS.jpは夕方5時〜6時がピークなので、サービス特性の違いを感じさせます。。。


track feed は使っていると新しい発見があって面白いと思いますので、是非しばらく使い続けてみてください。

なお、RSSリーダー固有の問題で track feed の RSS が読めない、などというケースもあるようです。
RSSリーダーについては、さすがにすべて検証しているわけではありませんので、何か気になる振る舞いなどがあれば是非お問い合わせください。


Posted by Gombei at February 15, 2005 12:12 AM | TrackBack


コメント


数日前から利用させて頂いております。

track feed、素晴らしいアイディアだと思いますし、それを無料で利用させて頂いてとても感謝しております。やはりしっかり構造化されたファイルフォーマットならではの使い道ですよね。

管理人さんが書いていらっしゃるように、track feedを設置してからというもの、新しい発見や新しいアイディアが浮かんできて、RSS(というかXML)の可能性を改めて感じています。

Posted by: kashiwanews at February 17, 2005 01:11 PM

コメントありがとうございます!

アイデアが広がる手助けができると、管理人としてもとても嬉しいです ^-^

これからもよろしくお願いしますー

Posted by: Gombei at February 17, 2005 11:58 PM

先ずはお詫びから。トラックバックを2回送信してしまいました。
さて、ようやくtrackfeedの意義が理解できたような気がします。昨晩あるページがexciteで日英翻訳されていることが分かりました。・・・ということは、英語で読もうとしていることをRSSを通じて教えてもらったわけです。
おそらくアクセスログだけでは、読もうとしている人がどんな人なのか?なかなか気がつかなかったと思います。

Posted by: もとむら at February 19, 2005 01:29 AM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.