RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > 今あなたのHPにリンクが張られました

February 08, 2005

今あなたのHPにリンクが張られました

ちょっと面白いサービスをβ公開します。

 ⇒ track feed(BETA)

どこかのサイトからあなたのHPにリンクが張られたら、瞬時に(本当にその瞬間に)リンクが張られたことを RSS でお知らせするサービスです。

リンクを張って頂いたサイトを知ることで、あなたのHPに「何が期待されているか」が分かると思います。


これからは、RSSを活用した、情報のリアルタイム & Push (Alert) 化が当たり前のようになってくると思います。

アクセスログを見て昨日の状況を見るなんて「遅すぎ」です (しかも見なくなるし) ^-^;。
是非、生きてる情報の動きを追ってみてください。

#使ってみると、私も track feed やめられません。。よろしければ是非。


Posted by Gombei at February 8, 2005 01:29 AM | TrackBack


コメント


scriptタグが利用できないはてなユーザーに救いの手を!

Posted by: at February 8, 2005 04:03 AM

gooブログでもscriptタグが利用できません!

Posted by: えび at February 8, 2005 09:28 AM

scriptを実行しないlynxなどにも救いの手を…

Posted by: sharl at February 8, 2005 12:36 PM

script使わずにreferer情報を渡す事は難しいと思います。
lynxに至っては、HTTPD側で仕掛けないとダメかも…
はてなは有料オプションのリンク元表示をRSS化することでなんとかなりそう。

おもしろそうなサービスですので
ちょっと真似していろいろやってみます。

Posted by: 瞳子 at February 8, 2005 05:29 PM

付けてみました。すごーい。RSSにこんな使い方があったなんて・・・がんばってください。気合の続く限り(笑)、ご提供お願いいたします。

Posted by: metal at February 8, 2005 10:14 PM

みなさんコメントありがとうございます!

頑張って良いサービスにしていきますので、これからもよろしくおねがいします!

#scriptタグ貼り付けられない皆さん、ごめんなさい・・・頑張って考えてみます・・・

Posted by: Gombei at February 9, 2005 02:26 AM

実際に使ってみましたが面白いですね。
アクセス解析をつけるよりもお手軽ですし、
データも加工しやすいのでGoodです。
(RSS対応のPHPページで使っています。)

要望としては…
各種ブログサーチからのアクセスは拾わない、
といった設定もできるとよいのですが。
数が多いのでそういった対応は難しいですかね(^^;

これからも頑張ってください。

Posted by: ピッコロ at February 13, 2005 10:49 AM

コメントありがとうございます!

今まで何気なく見ていたデータも、「RSSにすることでこんなに面白い情報になるんですね」と言われるのがとても嬉しいです ^^

これからも頑張ります。ありがとうございます!

Posted by: Gombei at February 13, 2005 11:01 PM

おもしろそうなサービスですので
ちょっと真似していろいろやってみます。

Posted by: clinoten at February 17, 2005 01:48 PM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.