RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > PHPSESSIDへの対応を修正

November 20, 2004

PHPSESSIDへの対応を修正

PHPのセッション管理をデフォルトで、かつ、クッキーを使わずに行うと、URLに

 PHPSESSID= ...

というのが入るのですが、MyRSS.jp ではこのパラメータを削除しています。
パラメータを削除した上で、URLが初登場なら「新着ニュース」と判断しています。

で、このパラメータ削除部分に不具合があり、少し修正を行いました。
これにより、既存のサイトで PHPSESSID を使っているものについては、一時的に RSS の item がたくさん出力される場合があります。

もし、急に新着ニュースが増えても、一時的ですのでご容赦いただければと思います (_o_)

#不具合報告頂いたユーザー様、ありがとうございました。


Posted by Gombei at November 20, 2004 06:20 PM | TrackBack


コメント


はじめまして!サイトがRSSに対応していないので、MyRSSさんみたいなサービスは非常に助かります。これからも活用させて頂きたいと思います。

ところで一つ思ったのですが、RSSで生成したリンクの後に、
RSSlink1(TITLE)
RSSlink2(TITLE)
RSSlink3(TITLE)…
こんな感じでカッコでRSS先のタイトルがくっつくのですが、これは消える様になりませんか? 設定で消せる様にするとか…。

Posted by: D.P at November 22, 2004 02:35 PM

コメントありがとうございます!

クーポンを使うと RSS のカスタマイズができて、(TITLE) を削除できます。
⇒個人ページの「クーポンを登録」です。

この機能については、ちょうど見直しをかけようと考えていたところですので、いずれにせよ改良を加えたいと思います。引き続きよろしくおねがいします。

Posted by: Gombei at November 22, 2004 11:07 PM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.