RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > システムの更新作業を実施しました

September 09, 2004

システムの更新作業を実施しました

せっかく登録サイトのランキングをご紹介していながら、いくつか正しく RSS が生成できていないサイトがあるということで、RSS取得エンジンの更新を行いました。
#あと…そろそろパフォーマンス的にもチューニングが必要ということもあり…

更新内容は次の通りです。

・リンク先URLを使いまわして記事を表示しているサイトへの対応(探偵ファイルなど)
  ニュースが5本あったとき、それぞれのリンクが
   〜/index1.html, 〜/index2.html, ...
  のように使いまわし(ニュースの内容によらずURL固定)になっている場合、
  これまで MyRSS.jp では「更新なし」として扱ってきましたが、
  ニュースが差し替えられた場合には「新着ニュース」として取り扱うように更新しました。
  #ただし、広告のテキスト差し替えが毎回「新着ニュース」として表示されるとつらいので
  #途中にリダイレクトが入っているリンク(クリックするURLと表示されるURLが異なるリンク)
  #については、この処理対象から外しました。

・記号をリンクにしているサイトの情報収集(TECHSIDEなど)
  リンクテキストが「▼」一文字のような場合、情報量が不足しているということで
  これまで MyRSS.jp では「新着ニュースなし」として扱ってきましたが、
  このようなリンクについてもリンク先タイトルを取得することで
  ニュースとして成立すると判断し、「新着ニュース」として取り扱うようになりました。

・自動ログイン
  毎回ログインが面倒というご意見を頂いていましたので、(bloglinesなどと同様に)
  ログインを自動にしました。
  明示的に「ログアウト」ボタンを押すか、一週間MyRSS.jpサイトの利用がないと、
  強制的にログアウト状態になります。


今回の更新により、RSS化できるサイトがかなり増え、かつ、出力される RSS もかなり満足いくものになるかと思います。

何か不具合等ありましたら、遠慮なくご連絡ください。


Posted by Gombei at September 9, 2004 12:57 AM | TrackBack


コメント


初めてコメントします。

Yahoo!コンピュータ - フリーソフト&シェアウェア
http://computers.yahoo.co.jp/download/recommend/
のような変則的なものは取得しづらいのでしょうか?

emulation number 9
http://www.emulation9.com/
Digital -2LZ- info What's new!?
http://stupid.mine.nu/~d2lzinfo/news/news.html
nemuの部屋
http://www.nemu.to/
Vector 新着ソフト一覧
http://www.vector.co.jp/vpack/whats/win/
あたりもですが。

Posted by: えるしでん at September 25, 2004 10:07 AM

すみません。
「Vector 新着ソフト一覧」はきちんと
取れてました。登録後3日くらいできれいに
取れるようですね。

Posted by: えるしでん at September 25, 2004 10:17 AM

コメントありがとうございます!

指定されたサイト、いずれも問題ないとはずです・・・が、こちらでも試して見ます。

大抵1〜2日程度で安定して RSS化の状況が把握できると思います。(きっと)

ダメなものがあれば、随時お教えいただけると嬉しいです!

今後ともよろしくおねがいします

Posted by: Gombei at September 25, 2004 06:55 PM

自動ログイン
  毎回ログインが面倒というご意見を頂いていましたので、(bloglinesなどと同様に)
  ログインを自動にしました。
  明示的に「ログアウト」ボタンを押すか、一週間MyRSS.jpサイトの利用がないと、
  強制的にログアウト状態になります。

Posted by: Aland at November 2, 2004 03:27 PM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.