RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > ソースネクストからも

July 15, 2004

ソースネクストからも

ついにソースネクストからもRSSリーダーが発売されるそうです。

 いきなり情報通

なかなかタイトルはいい感じですね(中身は NewsGlue のシンプル版のようですが)。

ただ、サブタイトルは「新しいニュースを高速自動収集」・・・この説明で、RSSリーダーだと意識して買う人はどのくらいいるでしょうか。

RSSリーダーを求めている人は、結局ネット上で自分にあったものを探すので、このソースネクストのパッケージは、いわば「RSSに馴染みが無い層」を狙った商品といえます。

RSSという言葉は確かにニッチな雰囲気満点ですが、しかしもし「いきなり情報通って便利だよねー」みたいな会話が通じるのに「RSSリーダーって便利だよねー」が通じない、なんてことになったら、それはそれで寂しい感じがします。

できれば、これを機に「RSSリーダー」という言葉が広まるといいのですが・・・まだしばらくは「じわじわと」かな ;
#RSSというアルファベット3文字は、なんとかしないといけない感じもしていますが・・・

いずれにしても、いきなり情報通からのアクセスはしばらく眺めてみたいと思います。


Posted by Gombei at July 15, 2004 11:18 PM | TrackBack


コメント


コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.