RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > Google News RSS

April 03, 2004

Google News RSS

Google News の RSS を生成して公開したら Google から止められた、というメールの原文がこちらで公開されています。

Google としては、RSSを生成して公開することはポリシー違反で、Google Alertを使いなさい、というのが主張の様子。これに対して RSS を生成することは問題なく、一般に公開したことが問題であった、と Julian さんは認めています。そして最後に「なぜ Google は RSS を配信してくれないんだ」で締めくくっています。

RSSが普及している最中、Google Alertを使う、というのはあまり現実的な解ではないかもしれません。
Googleの検索結果が RSS 対応すると、かなりいろんな環境が変わってくると思います。
こちらでも紹介しましたが、複雑な著作権の問題が常につきまとうネット上のニュース。
さて、今後はいかに・・・(ひとごとじゃないだけに要注目ー)


Posted by Gombei at April 3, 2004 11:42 PM | TrackBack


コメント


コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.