RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > オープンソースのソーシャルネットワーク アプリケーション

March 31, 2004

オープンソースのソーシャルネットワーク アプリケーション

どんなアプリケーションでも、オープンソース版を作ってみようという人はいるもので、流行のソーシャルネットワークについてもオープンソースなものが登場してきています。

People Aggregator とか、 Slashster。どちらも、PHPで書かれているようです。

これらが成熟してくれば、いろんな人が自分なりのソーシャルネットワークサイトを作れてしまうわけです。でもそれって、細かく分断された大量のソーシャルネットワークが出来てしまうということなのかな? ネットワークを広めたいのに、ネットワークの広さが限定されてしまうのでは魅力も半減ですね。

だからといって、どれか一つのサービスが大勢を占めてしまうのもなんだか気持ち悪い。やっぱ理想は相互運用ですか。


Posted by Gombei at March 31, 2004 12:37 PM | TrackBack


コメント


コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.