RSS配信
MyRSS.jp 管理人 Blog > Frame対応

February 24, 2004

Frame対応

Frameのページを登録してしまうと MyRSS.jp がきちんと動作しない・・・

分かってはいたのですが、対応が面倒で、「注意書き」と適当に書いてお茶を濁していました。

そんな中、MyRSS.jpユーザーのM氏から、「登録したサイトのニュースが更新されないようなんですが・・・」というお問い合わせを頂きました。

よーく見てみるとフレームで構成されています。が、最近の Web では、フレームかどうかをぱっと見て判別することは不可能!

・・・ということで、フレームで構成されている場合は、その構成フレーム内ページを分解してユーザーに選択してもらう、という仕組みを入れました。

これで、フレームサイトの登録は(絶対できなくなるので)大変簡単になります(きっと ^^)

お問い合わせいただきました M氏からは、「非常に画期的なサービス」とお褒めの言葉を頂きました。なによりうれしいです。本当に。

これからもがんばっていきますので、どしどしお問い合わせやリクエストお願いします。
#あ、サイトが5つまでしか登録できない件は近々なんとかします (_o_)


Posted by Gombei at February 24, 2004 12:05 AM | TrackBack


コメント


Frame対応の件で質問しました張本人Mです。私が登録で困っていたサイトは、フレーム構造であることが本当にわかりにくく、教えていただくまでは全く想定していませんでした。
少しでもお役に立てたかなと思い、質問した側としても嬉しいです。
これまで1時間以上かけて調べていた内容が、このサービスの御陰で15分くらいで出来るようになりました。コツを掴めば10分切ることも夢ではないかと(^^;)

私にとっては「待ってましたv(~∇~*)⌒☆☆⌒(*~∇~)v」といったサービスです。
利用者が増えて、どんどん発展していくといいですね。

Posted by: M at February 24, 2004 05:05 PM

コメントまで頂きありがとうございます。

たくさんの人に使ってもらいたいのでがんばります ^^

Posted by: Gombei at February 24, 2004 11:19 PM

僕も、登録したけど何も出てこないサイトがあってんですが、今回再登録してみたら、フレームサイトだったみたいです。

おかげでちゃんとニュースの更新が届くようになりました。ありがとうございました。

Posted by: Hiro at February 25, 2004 06:38 AM

ありがとうございます。
もっと良くしていきますので、どんどん活用してください。
いいアイデアがあれば、遠慮なく(?)教えてくださいね ^^

- 管理人

Posted by: Gombei at February 26, 2004 12:36 AM

コメントを書く










情報を保存する







© 2003-2004 MyRSS.jp All Rights Reserved.